たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

33周年を迎えました

2019年05月29日 16時57分30秒 | 祝う



先日 25日に 結婚33周年を迎えました





今年は 歩いて5分くらいのところにある
お箸でいただけるフレンチの店で乾杯


たつみ

フレッシュなホワイトアスパラガスは なんとも言えない美味しさ
花ズッキーニのフリットは 花の部分に海老のすり身が詰めてあります
アメリケーヌソースで

牛スネ肉のビール煮は 添えられた米ナスとの相性抜群
杏子のケーキは 粉より杏子の方が多いくらい
栗のクレームブリュレは お腹いっぱいでも ペロリ











こんな装いにしてみました



レース仕立てのシャツワンピ(ZARA)
只今 着こなし 模索中 (´^`) うーーむ





あっ 2ショット 撮ってない
(^◇^;)











33年前と3年前



当時は 前撮りなんか無くて
当日 バタバタと撮ったので
鬘もズレちゃってたりで...
(おでこ狭し
でも何も言えなかったなぁ〜〜
そんな23歳の初夏




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山全体がパワースポット!! | トップ | 江ノ島♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jasmine)
2019-05-31 20:09:22
結婚記念日おめでとうございます!
せくすぃ〜なシャツワンピですね。お似合いです!
私もシャツワンピ欲しくて、今日も色々見てきたのですが、難しいですね。おしゃれだけど、一歩間違えればだらしなくなってしまいますよね。
私はあまり身長がないので、くるぶしまであるようなのはだめだし、膝丈のは見つからないし…で迷っているうちに流行も終わったりして?!
返信する
jasmineさんへ (mayumi)
2019-06-01 00:34:37
ありがとうござます(^^)

シャツワンピ...
この時着ていた物は、レーシーな素材なので、取り敢えず 一枚で着るって想定のアイテムではなさそうで、
中にキャミワンピをあわせてみたのですが、そもそも あと3年もすれば還暦だし、
少々露出が多めでも、今更 色香がどうのという歳じゃなくなってきた事でもあるし、
と まぁやりたい放題ですσ^_^;
でも、まだ下ろしていないサロペットがあって、それが合うんじゃないかな とか、
上からベルトがいいのかな とか、いやここはデニムコーデか? と、あれこれ模索中です。

シャツワンピ、今年は 羽織りコーデが主流ですが、5〜6年前に買ったシャツ仕立てのワンピースは、
丈も短めで 専らワンピースとして着ています。

夏物の半袖シャツワンピも見掛けますが、夏こそ 長袖が活躍すると思います。
是非ぜひっ☆

今年、UNIQLOで出している コレ↓ 水着の羽織物だけど、街着にも良さそうです。
https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/womenonepiecedress/onepiece?quickviewproduct=417723


これも↓ 着丈が長過ぎなくていいかも。
https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/womenonepiecedress/onepiece?quickviewproduct=419860


お節介焼いちゃいました m(__)m
参考までに
〜〜(^^)/
返信する
祝33年 (NAO)
2019-06-07 15:34:12
ご結婚記念日おめでとうございます


シャツワンピ、流行っていますよね。
とってもよくお似合いです
私はうまく着こなせないのでうらやましいです。

綿帽子・・・私も和装は綿帽子でした。
今は、和装・洋装どちらも着るっていうスタイルは
少なくなってきているのでしょうね。
返信する
NAOさんへ (mayumi)
2019-06-07 16:20:45
ありがとうござます。
なんだかんだありつつ、押し並べて良い33年間を過ごしてきたんじゃないかと思います。
寧ろ、これから 少し欲を出して 冒険して行けたらいいなと、これまでの健康と家内安全に感謝です。

シャツワンピも、ここ2年くらいは ロング丈の羽織りにもなるタイプが流行っていますが、
6〜7年くらい前の膝上丈くらいのものも未だ愛用していて、それこそ今年は それを
水着の上に羽織ってみようかなと思ったりしています。

着ましたとも 着ましたとも!!
白無垢 → 色打ち掛けに角隠し → 大振り袖 → ドレス

ただ後悔が残るのは、ホテルで借りられる中に サイズの合う色ドレスが無くて、
白にしてしまった事。お色直しなのに!!!
返信する

コメントを投稿

祝う」カテゴリの最新記事