たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

となりの怪物くん

2018年05月04日 07時34分34秒 | 観る
近年、洋の東西を問わず オリジナルな映画作品というと少ないと感じるのですが、そんな中でも邦画となると これまた ちょっとニヤニヤしちゃう感じの少女漫画が原作というのが ホント多くて、多分 そんな作品のキャストたり得る若手俳優が充実しているということでもあるのだろうけど、菅田くんなので観てきました (*^m^*)


となりの怪物くん(5/4 劇場にて)

製作国:日本(2018年)
監督:月川翔
原作:ろびこ
脚本:金子ありさ(講談社「月刊デザート」で連載)
出演:菅田将暉(吉田春)
   土屋太鳳(水谷雫)
   古川雄輝(吉田優山)
   山田裕貴(山口賢二)
   池田エライザ(夏目あさ子)
   浜辺美波(大島千づる)
   佐野岳(佐々原宗平)
   古川雄輝(吉田優山)
   佐野史郎(吉田泰造)
   速水もこみち三沢満善

イケメンで天才ながら問題児で周囲から孤立しがちな春と、やはり友達の少ない 冷静かつ淡白でガリ勉の雫... ちょっと駆け足ながら、そんな二人の出会いから結婚までを描くラブコメディ。でありながら、家族や仲間との絆を描いた作品であろうと思う。良くも悪くも元気印の土屋太鳳の溌剌感を封印したところがミソだけど、だったら なにも土屋太鳳じゃなくても良かったんじゃないかという気もする。105分の長さにぎゅぎゅっと詰め込んでいるけれど、テレビドラマ向きかも知れない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯台下暗し | トップ | 広島 〜 兵庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事