たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

新宿三丁目で一本 渋谷で一本

2016年07月04日 18時55分01秒 | 観る
SPACE 雑遊
The Stone Age ブライアント 第4回公演
脱出前夜(6/24 マチネー)


脚本 / 演出:鮒田直也
出演:アフリカン寺越、上杉綾、河内拓也(劇団ステア)、笹井千恵子、末廣和也、土屋咲登子、橋本亜紀

自分の行く末を模索し、細い光を頼りにそこを目指すのか、はたまた諦めるのか...

夢を追い続けるのもありだけど、夢自体が 折々に変わったっていいんだし、ひとつの事に執着するもしないも、もっとフレキシブルでいいのにな... と、登場人物たちにアドバイスしたくなる、そんな芝居でした。夢や目標が何かという事よりも、もっと目の前の事 ひとつひとつに対して一生懸命に、がむしゃらに取り組んで行かないとね。幸せは目指したり追いかけたりするものじゃなく、後から付いてくるんじゃないかな なんて、そんな風に思いながら観た舞台です。

「鳴神さん」、なんともアクセントの効いた役柄で、登場人物の中でも群を抜いて好きです。亜紀ちゃん、御案内ありがとう(*^^*) お疲れ様でした♪




Bunkamura コクーン歌舞伎
四谷怪談(6/24 夜の部)
作:四世 鶴屋南北
演出 / 美術:串田和美
音楽:あさひ7オユキ
出演:
中村 獅童(民谷伊右衛門)、
中村 勘九郎(直助権兵衛)、中村 七之助(お袖)、

中村 国生(小仏小平)、中村 鶴松(お梅)、
真那胡 敬二(四谷左門)、大森 博史(仏孫兵衛)、

笹野 高史(伊藤喜兵衛 / お熊)、
首藤 康之(小汐田又之丞)、片岡 亀蔵(按摩宅悦)、

中村 扇雀(お岩 / 佐藤与茂七) 他


今回の「四谷怪談」は、コクーン歌舞伎での「四谷怪談」としては、集大成と言えるのではないでしょうか。忠臣蔵のサイドストーリーとしての四谷怪談をしっかり描きつつ、串田ワールドも全開☆ 配役の発表を見て、岩は勘九郎に演って欲しかったとも思ったのですが、結局のところ、いい塩梅に配置されていた様に思います。「99.9」では 最終回しか観られなかった首藤さんも拝見できたし、たっぷり楽しんで参りました いやぁ〜〜面白かった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日リリース | トップ | やっぱり 悪いものは悪いって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事