たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

レニー・ゼルウィガー 出世作

2005年06月12日 08時42分14秒 | 観る
『ザ・エージェント』(DVD)  
制作国:アメリカ(1996年)
監督/脚本:キャメロン・クロウ
出演:トム・クルーズ、キューバ・グッディング・ジュニア、
   レニー・ゼルウィガー、ケリー・プレストン、
   ジョナサン・リブニック(子役/こまっしゃくれた感じが可愛い)

一人で75人ものスポーツ選手のエージェントを務めるジェリー・マグアイアーは、ふとしたことから 自分や会社のやり方に疑問を持ち、これからのやり方について 会社に提案書を提出。同僚からは大きな拍手で迎えられたものの 会社からは解雇を言い渡される。この時 彼の提案書に賛同して 一緒に会社を辞めてしまったのが シングルマザーのドロシー(レニー・ゼルウィガー)。

話は、エージェントとして 一から出直す事となったジェリーと 彼の唯一のクライアント ロッドとの絡み...そして ドロシーとの恋愛 という二本柱で成り立っているのだけれど なんだか どっちつかず。ジェリーのドロシーに対する心の変化は 男性には納得なのだろうか...私には???だったけど...。

原題は、トム・クルーズの役名『Jerry Maguire』。
邦題の『ザ・エージェント』というタイトルからイメージされる‘仕事人’としての部分を もっとクローズアップした方が 社会派で見応えのある作品になったでしょうね。

それにしても レニー・ゼルウィガーを観たあとしばらくは 表情が似てしまう様な感覚になるのはファンだからなのかしら...なんだか口が突き出ちゃう様な...目を細めちゃう様な...。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気を付けなくっちゃ... | トップ | 『どろんここぶた』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました。 (その)
2005-06-12 13:16:13
「ザ・エージェント」女の子がとても可愛かったですよね。それからジャズ狂いのベビーシッター、や、脇役がすばらしいと感想文を書いていました。

レニー・セルヴィガーがもの凄くステキでした。トム・クルーズも熱演だった記憶があります。好きな映画です。
返信する
ベビーシッター! (mayumi)
2005-06-12 15:47:18
あの彼...良かったです☆

ちょっと調べてみました。

トッド・ルイーゾ といって 出演作はそんなに多くなさそうですが 2000年の『ハイ・フディリティ』〈音楽オタクの独身男が悪戦苦闘を繰り広げるラヴ・ストーリー〉...か...トッド・ルイーゾは、脇を固めているようですが 気になる気になる。



ドロシーの子ども「レイ」は、私の目に狂いがなければ 男の子かと...そのさん。

なんか 食べちゃえそうな感じなのよね。



役者は、確かに みんな良かった☆

ロッド役のキューバ・グッディングJr.は、アカデミー賞助演男優賞受賞ですし。



トム・クルーズ...『宇宙戦争』が楽しみです。wiht ダコタちゃん

返信する
そうだった? (その)
2005-06-12 16:37:44
あの可愛い子供は、男の子でしたかしら・・・



子供づれのレニーがとても印象的でした。

あの映画でレニーをチェックしたのですから。



返信する
> あの映画でレニーをチェック (mayumi)
2005-06-12 18:39:05
流石 そのさんは目の付け所が!!

レニーは、それまでは端役ばかりで どこに出ているかもよく分からない様な役だったようで、本当に『ザ・エージェント』が出世作。

私なんか 映画自体 本数も そんなに観ていないので 出会いは『シカゴ』でした。



> 子供づれのレニーがとても印象的

彼女の魅力は、やはり あの表情ですね。

『シカゴ』では、キャサリーン・ゼタ・ジョーンズは、助演女優賞を取るほど圧倒的な存在感がありましたが、私は劇場で観た時からレニー派でした。

だから『コールド・マウンテン』での助演女優賞獲得は、よかったなぁ~と思うのですが...まだ 観ていないので...観たい観たい!
返信する
レニーの顔目に浮かぶ・・ (shi-ba)
2005-06-12 23:11:32
キューバ・グッディングJr

良いです。

ちょっとマイナーかもしれないけど

「奇蹟の輝き」に出演してたときも良かったなぁ。



レニーの顔ね、すごくハッキリ想像できちゃいました。
返信する
ね! (mayumi)
2005-06-13 01:16:36
> すごくハッキリ想像できちゃいました。

わかるでしょ♪

それって、往年の東映映画を観て出てくると 肩が上がって 足が外向きに出てしまう様なものかしら...。



『奇跡の輝き』...私は公開時に観たいと思った作品ですが、

どうやら夫はロビン・ウィリアムスが あまり好みではないらしく、

私は ちょっぴり遠慮してしまいます。

同じようにウディ・アレンも 遠慮気味な私。

ただし最近は 私が先に観ておいて「これは観た方がいいよ」と

バトンタッチする様にしているので 私が観たいものは

勝手に観させて頂こうとじゃありませんか。
返信する

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事