たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

初物

2017年08月17日 10時02分08秒 | 
先日 帰省の折に、ブログご近所さんであり 尚且つ実家のリアルご近所さんであるO.Y.さんに 天然物の鮎を頂戴しました。以前にもお持ち頂いたことがあるのですが、いつも気に掛けて下さり、嬉しく そして心強く感じています。




きれぇ〜〜い





焼く向きは ちょっと失敗☆

娘共々 夏の味を堪能しました♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーケリング... なのか? | トップ | 同期会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしい !!! (oshibanayoshimi)
2017-08-17 15:15:36
ほんの少しで・・・申し訳なかったです。
今年は、手に入る鮎が小さくて、不漁で、なかなかお腹いっぱいと、云う訳には・・・
焼き方がお上手ですね!  私うまく焼けません。

茹でたピーナッツ、この辺りでは、口にできませんから、珍しく、嬉しかったです。殻付きは、高齢者の指の運動に、とても良いと聞きましたので、うちの暴君ネロに、毎日少しずつ、お皿に乗せて、おやつにしています。ありがとうございました。
返信する
oshibanayoshimiさま (mayumi)
2017-08-17 17:14:19
とっても美味しく戴きました♪
普段の買い物では 手が出ませんので、旅先なのでいただく他は、
yoshimiさん頼みです (*^m^*)
旬のものを戴くのは 幸せな事ですネ *\(^o^)/*
エネルギーを貰えた様な気がします。

落花生は、時節柄 まだ新物ではなかったかと思いますが、
千葉産の半立ちは、見た目は 外来の物に見劣りしますが
味は 絶対勝っていると思います(^^)b
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事