たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

今月は こちら

2016年03月16日 23時03分34秒 | 観る
月に一度の帰省の折には母と連れ立って映画に行くのが常です。今月は こちら。

エヴェレスト 神々の山嶺(3/13 劇場にて)

制作国:日本(2016年)
監督:平山秀幸
原作:夢枕獏
脚本:加藤正人
出演:岡田准一(深町誠)、
   阿部寛(羽生丈二岸涼子)、尾野真千子(岸涼子)、
   ピエール瀧(宮川)、甲本雅裕(井上真紀夫)、
   風間俊介(岸文太郎)、ツェリン・ロンドゥップ(アン・ツェリン)、
   佐々木蔵之介(長谷渉)他

あまりにも日常とかけ離れた世界過ぎて 共感出来る域を超えちゃってるかも( ̄▽ ̄) ただ、あまりの過酷さに 阿部ちゃんと岡田くんには脱帽デス。母は、隣で 時折「あっ!!」とか「ハッ!!」とか 思わず堪らず声が洩れていたので、ハラハラどきどき 楽しんだんじゃないでしょうか。登山経験があり、穂高にも登った母です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戴きました | トップ | 芝居ダブルヘッダー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (さっちゃん)
2016-03-17 13:55:11
迫力のある映画で、はらはら・どきどきしながら観ました。
阿部寛と岡田准一の名コンビに感動しました。
返信する
ハラハラ、ドキドキなんですね (jasmine)
2016-03-17 17:39:57
何かの番組で、この過酷なロケで男性陣はかなり痩せたとか。一方、紅一点の尾野さんは楽しくて、よく食べたので体重増えたそうですよ。かなり筋肉ついて重くなったみたいですが。
返信する
Unknown (けいまま)
2016-03-17 18:22:35
私も初日に観たんですけど....
かなーり原作が端折られていて、
登場人物もエピソードも薄くなってて、ちょっと残念でした。
カメラの件も、誘拐だ、何だといろいろあるんですよ。
でも原作を知らなければ、楽しめたのかな?
返信する
さっちゃんへ (mayumi)
2016-03-17 19:35:14
来月は、楽しいのにする予定(*^^*)
お芝居もあるしネ(^^)b
返信する
jasmineさんへ (mayumi)
2016-03-19 16:41:14
高地に居る分、食事の面は 充分に用意してくれたと話していましたね。
いやぁ~~ でも、私は 寒いの無理だわぁ~~( ̄▽ ̄)
母にとって、いい感じで刺激のある映画でした。
返信する
けいままさんへ (mayumi)
2016-03-19 16:54:32
そうなのョ。
山の厳しさだけは 伝わってきたけど... ( ̄▽ ̄)
脚本って大切☆

でね、「...チカマツ」も、終盤から幕切れまでの展開には
少々不服なのです(^◇^;)
七之助さんは 超いいけどネ(*^^*)
返信する
まさか~ (cyaz)
2016-03-19 20:33:34
mayumiさん、こんばんは^^

過酷な中での撮影は凡人には理解できないほど・・・。
良く頑張ったと思います。
ただ、あの阿部チャンの目の開いた状態の死体には
ちょっと閉口しました。
常識的に眠ってしまい目を閉じていると思うのですが(笑)
返信する
cyazさんへ (mayumi)
2016-03-19 20:58:27
阿部ちゃんのアレは、ちょっと凄過ぎる画面ですョね。
私も、現実的にはあり得ないと思いましたが、そこは ホレ、
岡田くん側の心象風景って事で処理してもいいのかなと思います。

原作は未読ですし、原作と同じである必要はないとは思えど、
読んでいる方達が「これじゃ話が伝わらない」と 口を揃えて仰るのも
分かる気がします。もう少し 動機付けがあるといいのですが。
返信する

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事