たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

おわったー!!

2006年04月24日 23時32分34秒 | 四方山話
ついに お役目 終了!!
昨年 四月末に受ける羽目になった中学のPTA役員...しかも‘広報委員長’の重責を背負い込んだ... (;_;) この度、そのお役目から ついに解放されました☆ 役員としての本来の仕事は、二月に発行した広報誌で ほぼ終わってはいたのですが、先々週 PTA総会にて活動報告を読み上げ、先週末には 今年度の広報委員さんの中から三役さんを決めるという 気が楽な様な 気が重い様な役目を終え、これにて打ち止め☆ 肩の荷が下りましたぁ~♪




昨日より公開中  殿の新作『穴に集えば』は、こちらから
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堪能堪能 (*^_^*) | トップ | 写真が届きました »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんたあ よう やってじゃね (恩恵姫)
2006-04-25 08:39:18
 役員の大役 ご苦労様です。お疲れ様。うちも 自治会に書記係が 終わってホットしたよ。(殿が やったんだけど・・・)わたしゃあ お金集め。おつりは・・・???か~~んたんな 計算もできないんですよ。

 それより まゆみさんのブログ クリックするたんびに 驚きの世界が ひらけます。(うっとり)自殺者と 観光客 何だか こちらの ブログとかぶってて 面白かった。

まゆみさん エネルギーたくさんあるけど、たまにゃあ 休んでや。なんびとも 休息は 必要なり!姫 = おっせかいな 大阪うまれ、大阪の オバちゃんです!

 
返信する
お役目、ご苦労様 (ななうさ)
2006-04-25 11:58:54
広報委員長のお役目、お疲れ様でした

今は、やっと肩の荷が下りホットしたところでしょうか。



mayumiさんは本当に、いつも忙しそうですが

人生を楽しんでいるようで、いいですね。











返信する
Unknown (トンボです。)
2006-04-25 12:24:40
お役目ご苦労さん!

最近 三姉妹の会話は高尚過ぎて外から覗き見程度です。



大体 PTAの役員の次は市会議員に推薦されるというパターンみたいですが、その折は是非 選挙参謀として、手弁当ではせ参じますので、どうですか?(親戚の市会議員の参謀の時は、最下位で落選させましたが・・)



最近おじさんは映画も見に行かず、縁側でシャム猫を抱いてウトウトの毎日なんですよ。

(明日の記憶・症候群です。)

mayumiさんも顔も思い出せない・・・
返信する
お疲れ様でした。 (その)
2006-04-25 14:14:31
子供の為とはいえ、疲れるよね。

我が家もね、6歳も年が離れているので、長らく学校に通ったから、間でチョコチョコ役員させられて、うんざりでした。



終わったらこの開放感がうれしかったんです。でも少し寂しかったりして・・



矛盾よね。

返信する
\(^o^)/ (mayumi)
2006-04-25 17:04:33
【恩恵姫へ】

お読みいただき ありがとー

& 自治会書記 お疲れ様でしたぁ~♪



私は今、いろんなことが変わり目の時期で

暇と言えば暇かなぁ~~ c(゜^ ゜ ;)

お嬢の帰りが遅めだったり お弁当作りで早起きだったりで、

ねむぅ~~~い日中ではあります。





【ななうささんへ】

役員はですねぇ...

ホント 苦手なんですよ...。

でも 向いていると思われがちで...。トホホ... (-o-;)



進学先の高校では なんとか難を逃れましたよぉ~ん。(^_^)v





【トンボです。さんへ】

やだぁ~~~ トンボさん!!

あったあった☆ もう何年か前の話ですけど、

「今度はあなたが市会議員に出る番よ」みたいな事、

現役の女性市議に 言われた 言われた。

ヘソが茶ぁ 沸かしちゃいました。

( ・◇・)?(・◇・ )



今後は誤解されない生き方を心がけます。キッパリ☆



私の顔は こんな顔ですよぉ~ (*◇*)

思い出してねぇー





【そのさんへ】

兄弟で6年あいていると 学校とは本当に長い付き合いになりますね。

小学校も丸々二巡するわけだし...。



役員は、先生方と接する機会が多いので

親しくお話しが出来るというメリットもあるけど

昨年は 絶対絶対 白髪が増えたんですよ!!!



高校では 入学時に引き受けた方が 三年間続けるということも

多い様なので、このまま何もしなくて済みます様に...と

引き受けた方には申し訳ないけど 祈る日々。
返信する
また 来た! 二度 びっくり (恩恵姫)
2006-04-25 22:25:52
あの~~ 何でかわからないんですが、殿様の卵みたいなのを クリックしたら 「拡大しましょ!」みたいなのがでてきて そこをクリックしたら お宅様の殿様の お口?が どっか~~ん と出てきて 「わッ!」って びっくりして・・・ 思わず 急いでもどるを 押して 何か 悪いことしてないんだけど 悪いことしたみたいな気になって・・・むちゃくちゃ こわい思いした。怪談より おどろいたわ~~。夜 もうそろそろ 寝ましょうか?って 思ったとこだったけど・・・目がさめた!おっは~~~。
返信する
ごめんごめん (mayumi)
2006-04-25 22:59:50
ちょっとした お遊びらしいのです。

で、「急いで戻る」をクリックしても

ただの「戻る」をクリックしても

戻る速さは変わらないのです これが...。ハハ...
返信する
お疲れ様~ (慧@照江)
2006-04-26 18:12:56
受験生二人も抱えての役員大変だったね

慧も小学校と中学やって高校は逃れた

でもその時は大変だけど それはそれなりに楽しい部分もあるよね



なにはともあれお疲れ様でした
返信する
あっしには かかわりのねぇこと (mayumi)
2006-04-26 23:27:06
受験は、あっしにはかかわりのねぇことでござんす...と

思っておりましたが、さすがに三学期に入ってからは

全く関係ないとも言っておれず...、でも

そのころには 役員の仕事も一段落という感じだったので

大変ながらも なんとなくやり繰り出来た...かな..。



良い経験ではありました ョ。(^_-)
返信する
お疲れ様でした (ヤナギオ)
2006-04-27 21:56:27
 広報委員長だったんですか?地味ながら責任重大、かつ苦労の多い役ですよね。

 原稿の集まりと締め切りを気にしつつ、印刷屋さんと交渉するスリル。無事新聞が出来上がり、面白かったねといわれる喜び。・・・そう、私も広報出身。本当にお疲れ様でしたね。

 子ども会、PTA、町内会、どれも大変でしたが、子どもたちも大きくなり、今ではいい思い出です。しみじみ。
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事