(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

キャラ弁

2017年07月22日 | 時事
「キャラ弁の食中毒」にご注意!…予防3原則を意識
自分は作ったことがないと言いつつ注意喚起か・・・

まあ確かに給食が基本の学校においてお弁当を食べる回数というのは年に数回と限られていますから、力を入れたくなる気持ちも分かります。自分も昔は一人一人のお弁当のスナップ写真を撮って学級通信に乗せたことがありますが、やはり力を入れる家庭とそうでない家庭の差がはっきりしてしまいますので、余り良くなかったなあと思っています。もっと昔は「食べ物で遊ぶな!」と怒られるものでしょうし(笑)おそらくこの執筆者もそういう思いでいつつ、言葉を飲み込んで食中毒の警鐘を鳴らすことにしたのではないでしょうか。

最近は学校でも弁当を朝回収し給食室で冷やすくらいの厳重対応をしているわけですが、昔は保冷材もなく普通においてて何ともなかったものですけどね・・・まあそもそも菌なんていくら除菌したところで防ぎきれるものでもありませんし、自分の家の菌には耐性ができるものなので、そこまで神経質にならなくても良い気もします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿