(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

トランプ大統領始動

2017年01月22日 | 時事
【トランプ大統領始動】「地球上で最も不誠実な輩」とさっそくメディア批判 トランプ氏、就任から一夜明け
昨日就任したばかりなのに、早速やっているようですね(笑)

選挙後にも色々ありましたが、とりあえずルールに則って大統領に選ばれたわけですし、政策に反論することはあっても何もしないうちから感情的に否定するのは間違っていると思っています。日本での報道を見る限り、トランプ氏の動向には必ず反対デモがセットで流れるので、あたかもアメリカ国民全員が嫌っているような印象をもってしまいますが、実際のところ政策に期待をしている人の声は全くないのですかね・・・支持率もいきなり40%というここ40年で最低の数字を記録したとありましたけど、日本ではそれくらいあれば普通に悪くないというか見慣れた数値なので(笑)逆にオバマみたいに90%という方が異常に見えてしまいますな。

メディアは権力を監視するという謎の使命を帯びているようなので、どうしても現政権には否定的な意見にならざるをえないわけです。批判ばかりして足を引っ張っているようにしか見えなくとも(笑)ある意味で必要悪というか、多方面からの意見や重要な指摘であればしっかり耳を傾けなければいけないでしょう。もちろん批判自体が目的となったりアサヒったり(笑)するなどはあってはいけないことです。メディアと上手に付き合っていくことも政権やリーダーには必要な能力なのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿