(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

稀勢の里初優勝

2017年01月21日 | 時事
横審委員長、初V稀勢の横綱昇進を後押し 白鵬に負けても「よろしいのでは」
稀勢の里が千秋楽を待たずに初優勝を決めた模様です。

昨年は何度も優勝争いに絡みつつ惜しくも次点に留まることが非常に多く、終わってみれば年間最多勝ながら1度も優勝したことがないという無冠の帝王ぶりを発揮していました。間違いなく大関にひしめく日本人力士の中では最強格なのに、優勝も琴奨菊や豪栄道に先を越されてしまいましたしね。何かが1つ足りないとすれば、それは優勝だ!・・・ということで、今場所は見事に1日残した優勝ということになりました。まあ横綱2人が休場し、不戦敗もあったので運もかなり味方したと言えるでしょうけど、そういう時にきちんと優勝をものにできる力というのも横綱に必要な素質ですからね。明日まだ白鵬戦が残っていますが、先場所の13勝2敗の準優勝と合わせて横綱になる資格は十分とされているようです。委員長の言う通り、日本人横綱を待ち望んでいるのは日本国民の総意ですからね・・・

もちろん明日勝てば文句なしなので是非がんばってほしいですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿