(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

移植手術ドキュメンタリー

2019年04月18日 | 時事
移植手術の様子「説明なく放送」 TBSなどを提訴
嫌なら取材なんて受けなければいいのに・・・取材費が少なかったのでしょうか?

臓器提供は善意で行われるべきであり、無償が原則です。いくら精神的苦痛を受けたからといっても、ここで訴えを起こせば守銭奴の謗りは免れない、本人たちにとっても大変危険な選択だと思います。まあテレビ製作側も当然細心の注意を払うべきでしたが、どうも「子どもの死を無駄にしたくない」という思いを不毛な方向に発散させているようにしか思えないのですよね・・・自分も教え子を亡くしたことがあるのでご遺族の気持ちは痛いほど分かります。やはり子どものドナーは救われる命よりも、失われた方の遺族の気持ちの清算が追いつかないので、このような不毛な争いの種になるのならやるべきではないと思うのですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿