(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

キムチ鍋

2005年12月02日 | Weblog
寒い季節には、鍋物が最適の料理です。

というわけで、昨日はキムチ鍋でした。基本的にうちはベースの味が変わっても入れるものは変わらないようで、キムチ風味の汁に白菜、もやし、豆腐、きのこ、魚介類などが飛び込みます。極めてオーソドックスなもので、仮に材料が残っても近く再び鍋をすれば再利用されるわけですね。

そんな理由で、
今日もキムチ鍋
ってのはどうかと思いますけど・・・orz
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 机の上 | トップ | メール »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2005-12-04 22:25:02
東京の市ヶ谷という場所の近くにある飲み屋で、チゲ鍋を食った時のこと。

最後の〆に、というので、「焼きおにぎり」が出てきたのですよ。で、それをチゲ鍋の中に突っ込んで、おじやにして喰う。これが美味いのなんの。

以来、市ヶ谷で仕事していて飲みに行こうと言うときは、そこへ通ってましたよ。

自宅でチゲ鍋を作ることがないんで、自宅では試せてないけどね。
返信する
Unknown (土龍)
2005-12-05 15:41:51
市ヶ谷って……



話を強制的に変えて見るとパゲチャ忘年会オフを企画する人とかいないんですかね(ぉぃ
返信する
Unknown (alpha)
2005-12-05 21:15:15
キムチ・チゲ鍋には御飯を入れたことがないなぁ・・・しょうゆ系の鍋ならいつも雑炊にしますが、うちはキムチ鍋の場合焼きそばの麺をいれてキムチラーメンにします。たまに餅も入ります。



冬は毎年締め切りに追われて大変なので、ここで誘われても発展していきませんよ・・・>パゲオフ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事