(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

金足りた農業

2018年08月23日 | 時事
【夏の甲子園】金足農への寄付金1億9000万円 全国から善意集まる
すごい・・・そりゃ地元の新聞にも口座番号がのってましたしね(笑)

全校生徒の半分の270名の応援団の連泊代ということなので、確かにまとまった額が必要だったのでしょう。1人3万円集めたとしても1000万いきませんし、予想の5000万には程遠いですからね。まあ約2億も集まれば十分というか多すごるくらいでしょう。ひょっとしたらその金を原資に準優勝パレードなどがあるのかもしれません(笑)

ところで、高校野球って本当にすごい集客力なのですね。日本全国からそれこそ百人規模で応援に駆けつけるとすると、この時期甲子園周辺はおろか近畿地方の宿泊施設も総動員されているのでしょうか。経済効果は計り知れません。しかしその金がどこから出ているかというと、一部の高校生から・・・正確には親が出すわけですが、余りにも可哀想かなと思います。今回はたまたま金足農業でしたが、これからもこういう金欠高校は出てくることでしょう。遠いほど不利というの不公平な気がします。何か基金を作って少しでもサポートできないのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿