(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

お金がない!

2007年08月18日 | 重禾
昼の時点で、所持金は1万4千円ほどありました。

午後から新しくできたショッピングモールへ出かける際、ガソリンがなかったのでセルフスタンドへ。4000円分入れたのですが、プリカの残高は1000円ほど。「3000円入金してください」と管理室へ行くと、
「うちは1万円からしか入金できません。」

・・・まあ、入れちゃったものは仕方がないので、そのまま1万円入金。ショッピングに使える金はきれいに消えましたね。まあ、あっても多分買いませんでしたが(笑)
昼食に千円ほど使い、そのままモール内をブラブラするだけで帰りました。夜は飲み会。飲酒運転は厳禁なので父親に店まで送ってもらいました。集合時間5分前。そこでふと思い出したのは、あれからお金を補充していなかったこと・・・orz

以前同じ学年を組んでいた先生との集まりなので、返す機会が少なく気軽に金を借りるわけにもいきません。かといって、自分はカードを一切持ち歩かないため、ATMで下ろすということもできず。頼みの綱の父親はもう帰路へ。どうする?
アイ○ル?
・・・まさか、自分の人生の中で、消費者金融に頼らざるを得ない状況がこれほど自然に生まれるとは思ってもいませんでした。しかし、カードがないということは身分証も何もないという事です。そんな奴に貸してくれるのか?・・・と、ここで思い直し母親に電話。

「あ、近くにいるから待っててね。」
そんなわけで、無事ノーリスクで1万円借りることができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿