(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

賛成票

2007年08月19日 | 時事
障害者の1割自己負担凍結、民主が支援法改正案提出へ
あーこれは絶対通ってほしいですね。

以前力説した通り、自立支援法は今日までも、明日からも、障害者の首をジワジワ絞めていく法律であるわけです。今年はある授産施設を見学に行きましたが、そこの所長さんもこの法律についてボロクソに行っていました。月給が1万円とかいうレベルで生活している利用者さんにとって、例え千円程度の負担でも、とても利用できる状況にないのだとか。誰にでもいずれやってくる“老い”とは違って、障害は先天的に、あるいは突発的に起こるものですので、当然「蓄え」をする時間的な余裕が全くないわけです。施行されて1年余り、なけなしの蓄えで何とかやってきた家庭も、もはや限界ギリギリでしょう。民主党の意地で、無理やりでも何でも良いから、一刻も早く可決される事を望みます。そうすれば、たとえ3日天下であったとしても「社会的弱者の救世主」としてその名を刻むことは間違いないでしょう。

まあ、クールビズ廃止案はアホかと思いましたがね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿