(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

2次総括

2013年03月12日 | 時事
日本、1組1位で決勝ラウンドへ…オランダ下す
キューバ危機を華麗に回避し、無事一位通過できた模様です。

この前、「ダブルイリミネーション方式」と呼ばれる今回の変則トーナメントが気になったので調べてみましたが、どうやら試合数はリーグ戦と同じ6試合なのに対し、2位のチームが4試合こなす仕組みになっているようです。普通のトーナメントなら日本が決勝進出の時点で自動的に2位はオランダだったわけですが、さらにもう一回戦う羽目になるこのシステムは、一度負けたチームに優しいシステムというか、最後に勝ったもの勝ちになるわけですね。そんなことをどこかの国が前回喚いていた気がしますけど、まあそういうルールとして納得し皆公平に戦っているわけなので、最後に負けてから文句をうことだけはしないようにしたいです(笑)

とりあえず、2次は非の打ち所のない勝ち上がりだったので、このまま決勝も上り詰めて欲しいところですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日朝はコレで決まり | トップ | 相棒神回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事