(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

はやぶさ2延期

2014年12月01日 | 時事
打ち上げを延期していた「はやぶさ2」 - 新たな打ち上げ日を12月3日に決定
天候不良のため、昨日に続き今日も打ち上げ延期となった模様です。

まあ、準備に万全を期す意味では仕方がないと思いますが、おそらくいたであろう日曜日に打ち上げを見るため種子島までかけつけた方々は無駄足となってしまったわけですね。確かこの前のロケットも自動停止装置の誤作動か何かで中止になっていたような・・・衛星軌道に乗せるだけのものとは違い、この「はやぶさ2」は小惑星帯まで飛んで行くわけですから、この数日の遅れによって目指す小惑星が遠ざかってしまうことはないのですかね。

前任のはやぶさも相当な難航海だっただけに、せめて出発はスムーズに飛び立たせたかった所ですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿