(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

「何で」最強説

2013年05月20日 | 時事
ナイフ持ち「金出せ」に店員「なんで?」で撃退
子どもの口げんかにもよく必勝法として使用されるフレーズですが、意外にも詐欺や強盗の対処法として有効なのかもしれませんね。

改めて問われると答え難いものです。「母さん助けて詐欺」も、ひょっとしたらこのフレーズで撃退可能かもしれませんね。「金を出せ」「何で」「金が必要だから」「何で」「食べ物がないし」「何で」「働いてないから」「何で」「就職口がない」「何で」「面接が苦手で」「何で」「人と話すのになれてなくて」「何で」「・・・がんばります(ぼそっ)」ってな感じかな(笑)

しかし案外・・・いや、やはりというべきか。自分を掴む鍵はそこにあるか(誰?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿