(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

中国人工衛星落下

2018年04月01日 | 時事
中国天宮1号の落下警戒 2日に大気圏突入か
こういう記事を見るたび、隕石が地上で見つかるのが奇跡だって思えますね(笑)

確かに地球の7割は海ですし、さらに陸地の中でも砂漠や山などもありますから、人間の居住地域に落ちる確率は本当にわずかなのでしょう。しかもある程度の大きさがないと途中で燃え尽きてしまうわけですしね。もちろんでかすぎると人類絶滅の危機までありますし、程よい大きさでないと残らないのですよね。まあ人工衛星は残っても仕方がないですが、空から落ちてくるものに気をつけろといわれても不可能なので、無事を祈るしかないですね・・・

ということは、深海を探すとかなり隕石が見つかるのかな?まあ沈没船の財宝を探したほうが儲かると思いますが(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親はタバコ禁止 | トップ | ガンジス沐浴と宗教 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事