(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

暗殺教室完結予告

2016年02月22日 | 時事
漫画『暗殺教室』あと5回で最終話、3月連載終了 アニメ第2期&実写映画と連動して完結へ
NARUTOに続き、暗殺教室も最終回カウントダウンが始まった模様です。

余程ナルトの時のカウントダウン企画が好評だったのでしょうね。ファンとして好きな作品が終わってしまうのは寂しい限りですが、やはり1ヶ月前の予告があることで心の準備ができるということなのでしょう。しかし本当に卒業シーズンに完結させてしまうとはすばらしい構成力ですな。まあ連載期間4年というのは長期連載と呼ぶにはちょっと短いような気もしますけど、単行本20巻程度での完結は幽遊白書やバクマン、ヒカルの碁など、結構読者に強烈な印象に残してスッキリ終わる漫画が多い気がするので、意外に丁度良い長さなのかもしれません。そういえば前作のネウロも全23巻だったか・・・この作者は奇抜な設定で独特の世界観を表現するのが上手いので、人気次第でダラダラと長期連載をするよりも、ハリーポッターみたくラストを含めたプロットを予めビシッと決めた状態で描く作品の方が向いているのかもしれませんな。つーか単行本の作者の言葉にもそんなようなことが書いてありましたしね。見上げたプロ根性です。

事実上のクライマックスはもう今週来週辺りでしょうから、どう読者の予想を裏切り(笑)期待に応えて締めくくるか楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿