(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

お前は既に終わっている

2006年09月02日 | Weblog
森山直太郎「夏の終わり」をリピートして、必至で夏休みが終わった事を頭にインプットしています(笑)

と言うのも、昨日は始業式だったわけですが、夏休みモードでのんびりと起きギリギリになってしまったからです。しかも日本標準時で20秒前に到着したはずだったのに、どうやら学校中だけ時空間が21秒分歪んでいたようで、朝会を始める声と同時に入室し物笑いの種にされてしまいました。まあ、日頃からギリギリに登校しているわけですけどね。

さて、いくら夏休みのオマケのような土日と言えども、すでに新学期は始まっておりしっかり準備はしなければならないわけです。何か昨日までやけに仕事をした気持ちになっていましたが、振り返ってみると「夏休みの仕事」の中には「新学期の仕事」は一切組み込まれておらず、指し当たって月曜の授業準備やら火曜のオリに向けてのプレゼン作り(視覚的情報が入りやすいため)が、この2日間の仕事となっています。その後はその日暮らしかな・・・夏休み、一体何をやっていたのだろう。

他の先生も同じような感じで、今週はやたらパソコン待ちやプリンタ待ちが発生し、フル稼動のし過ぎでついに新学期早々カラープリンタがダウンしてしまいました。また、USBのコネクタも、皆さんが結構USBクリップを使ってデータを扱われるため、接続部がグラグラになり接触不良を起こすようになってしまいました。使おうとする先生に逐一説明せねばなりませんし、故障中の張り紙をすればその都度原因やら代替策を問い詰められるしで、自分の仕事もままなりません。しばらくこんなだと思うと、教室に身を隠していたい気分です。

まあ、さし当たっては今現在「家で仕事したくない気分」を何とかしないといけないのですがね。プレゼンなしにできないかなぁ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御利用は計画的に | トップ | 合唱ボランティア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-09-02 22:22:39
> 夏休み、一体何をやっていたのだろう

長期休暇の度にこう思い、「次こそは」と思うものの、一向に改善されない。

何だかなぁ…
返信する
Unknown (alpha)
2006-09-03 00:01:58
ふふふ・・・そう。すでに終わっているのさ。



「宿題が」といえない自分が(哀
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事