(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

通知表は産みの苦しみ

2004年12月24日 | 時事
41人分の通知表 ひったくられる。
何も犯人にしてみれば通知表が欲しかった訳ではなかろうに・・・

この時期、必ずといって良いほどこんなニュースを耳にしますね。
最近はパソコンで作っている所も多いと聞きますが、ウチの場合は◎○△のハンコ押しや一人一人への言葉(所見)は、全てアナログ作業で行っています。
もし、完成していた通知表をもう一度作り直せという事になったら、かなり嫌ですな。
「再発行」と3文字で済まされていますが、大変な御苦労をなさったことを察します。

成績付けのシーズンは、やはり自宅に仕事を持ち帰ることも少なくありません。
個人情報の事を考えればなるべく持ち出しを避けたい上の気持ちは分かりますが、僕と違い(?)普通の人は学校に11時でも12時でも残っていられる訳でもありませんし、やむをえないと思います。
どう考えても悪いのは盗む方であって、こういった被害に遭う先生までが批難されてしまうのは非常にカワイソウだなと思います。

まあ、帰りにパチンコに寄っている間に盗まれるという記事にはどうかと思いますがね。
早く帰って仕事しろよ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿