(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

16連射

2006年08月21日 | 時事
高橋名人、ポッドキャストで「毛利名人と無敵対戦」疑惑の真相を語る
高橋名人。何とも懐かしい響きだ・・・

幼稚園の誕生日の時にもらった自分の手形の色紙。その裏に「将来の夢」という欄があり、そこには幼い字で「たかはしめいじんになりたい」と書いてあります。あれからもう20年以上が経つのか・・・今でも母親に「○○は高橋名人になれないよ。苗字が違うからね」と冷静に突っ込まれたことを、何故か鮮明に覚えています。それでも、あの頃の少年にとって高橋名人とは神に等しい存在。誰もが16連射を練習し、誰もが名人のウルテクを信じて疑わなかった夢の時代。逮捕された噂はめちゃくちゃショックだったよなぁ・・・丁度、オウム信者にとって麻原が逮捕されたような衝撃ですよね。仕込んだモノはバネとサリンと大きく違いますけど。

流石に20年という月日は人を大人にするに十分な年月でした。まだ内容は聞いていませんが、果たしてあの頃の真相とはいかなるものだったのか、非常に興味があります。復活し冒険島2とかを出し始めた頃は「何を今更」と思っていましたが、そうした大人の事情もひっくるめて、当時の回顧録を楽しみたいと思います。

今の時代、子ども達が神と崇められる人物はいるのだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿