(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

池江選手五輪出場決定

2021年04月05日 | 時事

【競泳】池江璃花子100バタでリレー派遣標準記録クリア!「苦しくてしんどくても努力は必ず…gooニュース

白血病の闘病生活から2年、本当に五輪決定まで復活してくるとは!ものすごい努力ですね。

 

正直、白血病と聞いてもう復活は難しいと思っていました。復帰したことは喜ばしく、それがニュースになり、6位入賞でニュースになりと、確かに闘病しながら徐々に成績を伸ばしていくことは純粋にすごい事です。ただ、じゃあその大会の優勝者は?というと全く報道されないという偏った報道状態に、彼女の他に応援している選手がいる自分としては、実力が全ての世界に「復活ストーリー」をゴリ押ししているのではないかと疑問に思っていました。着地点がどうなるにせよ彼女にスポットを当てれば話題は取れるのでスポンサーは喜ぶでしょう。しかし本来最も注目され賞賛されるべき優勝者が敵役として扱われてしまうのはガマンなりません。当然、彼女たちも主役を目指して努力してきているわけですからね。悲劇のヒロインとして扱うのならスポーツ枠でなく、バラエティの「あの人は今」のコーナーででもやっていればいいわけです。

 

しかしそんな自分の池江選手に対する穿った認識も、今回の優勝で吹っ飛んでしまいました。まさに、実力で示したわけです。脱帽ですな(笑)日本の代表として、五輪でも実力で魅了する泳ぎに期待しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜聖火リレー | トップ | 侮辱罪? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事