(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

少林サッカー

2006年06月08日 | Weblog
W杯に合わせてか、少林サッカーがテレビでやっていました。

今日は日没前に帰ったため、ホタルは見ませんでしたが9時からのこいつを見ることができました。久しぶりに見たわけですけど、面白いですよねコレ。今更ながら完成度が高いなぁと感心しながら見ていました。音楽も良いし、わざとらしい程の演技もまた良し。そして極めつけはCGを駆使したボール回しや殺人シュートの数々。「キャプテン翼」を実写CG化したらこんな感じになるのかなぁ・・・いや、それ以上にブッ飛んだ作品でしょう。
映画が公開されたのが2002年ですから、その時も日韓開催のワールドカップに合わせたように封切りされたのですね。昔はそんなに感じなかったのに、ココの所ワールドカップの知名度ってオリンピック以上のように感じるのは僕だけでしょうか。ちなみに自分は野球もサッカーも特に見ない人ですが、どちらかといえばやはり小学校時代にやっていたサッカーの方が好きです。何はともあれ、この映画でサッカーに対する皆の気持ちを盛り上げ、明日のワールドカップに向けての期待と志気を高められたことは間違いないでしょう。

しかし、これを見た後だと逆にワールドカップが盛り上がらなかったりして・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルツアー | トップ | 甘いのは »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-06-08 23:48:23
何かのインタビュー記事で、監督が「キャプテン翼をイメージした」といった様な発言をしたとか何とか。

キャプ翼と言えば、残り○分、とか言いながらパス一本で30分が終わったりするアニメが印象的だった。



W杯、明日開幕か。ふふ、楽しみだ。

一番の楽しみは、ブラジルの試合かな。あと、珍しく攻撃的だというイタリアのサッカーにも興味が。

日本は予選が通過できると良いのだけど。
返信する
Unknown (alpha)
2006-06-09 00:56:22
決勝に出られるか分からない日本にとって、今回の予選リーグはトーナメント以上に見所満載ですね。なんと言っても、優勝候補ブラジルと戦えるのがGOOD。キャプ翼のように「決勝でブラジル」なんて美味しいカードを待つには力不足でしょうから、こうして戦えるだけでもワクワクします。是非、勝つかコテンパンに負けて欲しい(笑)



・・・やっぱサッカーファンの思考回路から大幅に逸脱している気が。
返信する
Unknown (穏高)
2006-06-09 22:28:15
日本、そうそう弱くはないんだけど、その力をコンスタントに発揮できないのが難点。それが経験不足からなのか、原因は俺には分からんけど。



少なくとも、ブラジル以外であれば良い試合が出来ると思うし、最後に戦うブラジルが既に予選突破を決めていれば、コンフェデ杯と同じく引き分けくらいには持って行けるだろうね。で、めでたく予選突破、と。1勝2分けくらいで。



さてさて、取り敢えず、これからドイツの試合を見るですよ。楽しみにしていた小皇帝バラックは出場しないけど、ドイツのサッカーは好きだから。
返信する
Unknown (alpha)
2006-06-10 15:41:14
・・・お仕事に支障が出ないように。



ドイツとの時差を考えると試合は全部深夜なのですね。日本の試合は22時とか比較的早い時間に組まれているのが多いようですが、ブラジル戦は午前4時キックオフということで、23日金曜日は寝不足者続出だったりして・・・がんばって6時に起きてロスタイムぐらいから見るかな(笑)
返信する
Unknown (穏高)
2006-06-11 01:54:56
殆ど作業のない夜勤なので、余裕(笑

まあ、それに加えて全試合録画してるから、後で好きなだけ見直す。HDDに余裕がないので、あんまり画質高くは保存できないのが難点だけど…。
返信する
Unknown (alpha)
2006-06-12 21:24:18
うちは未だにVHS全盛ですね。まあ撮る気はありません。つーか、スポーツなんてわざわざ録画したことないなぁ・・・たまに、見たいアニメの変わりに撮れていてブチ切れるくらいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事