(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

国際通り

2016年12月30日 | Weblog
奇跡の1マイルと言われる、那覇市にある全長1.6kmの商店街です。

1日目は飛行機到着の関係で那覇市内観光になると思ったので、この日の宿はその国際通りの裏手にあるゲストハウスにしていました。千円台で泊まれる5人部屋のドミトリーで、静かで快適・・・というわけには行きませんが、どうせ旅行1日目はいつもそんなに寝られないので(笑)安さを追及することにしたわけです。沖縄はそれこそリゾートホテルなど、上を見上げれば1泊だけで2万3万と軽く飛んでしまう訳ですが、今回4泊分の宿代を全て合わせて1万5円以内におさえることができたのも、初日のココが大きかったといえるでしょう。

そんなこんなで国際通り。まあ基本は土産物屋なので、初日に歩くところではなかったかもしれません。とりあえずステーキを食べ、ふらふらと試食しながら歩いていました。観光情報をゲットできたのはありがたかったかな?

とりあえず目に付いたのはこれですね。思ったよりでかくてびびりました(笑)まあハブは夜行性ですが冬場は活動が鈍るらしいので、今回の旅でお目にかかったのはこれくらいのものでした。あとは塩の店とか変なTシャツの店が面白かったです。この通りだけでなく、内側にはアーケード街も広がっていて21時を回ってもめちゃくちゃ賑わっていました。ちなみに沖縄は本州に比べて緯度がかなり低いので、冬でも18時頃まで明るかったです。観光には非常にありがたいですね。

公設市場という、魚屋と肉屋が合わさったような場所がありました。チラガーという豚の顔の皮や豚足がドンと普通に並んで売られているのが沖縄っぽいなあと思いました。魚はここで買って500円払うと、2階ですぐ料理して出してくれるらしいです。お腹がいっぱいだったのでやりませんでしたが、なかなか面白い仕組みですね。他のところでもやればいいのに・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産首里城 | トップ | 沖縄の交通事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事