(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

身長薬

2013年12月09日 | 時事
乗り物酔い止め薬「メクロジン」に骨を伸ばす作用 - 名大が発見
これ、世の低身長に悩むキッズには朗報なのでは?

成長期には1年で10cmぐらい違いますし、小学生でも年間4~5cmずつ伸びていくので、置いていかれた子にとっては切実な悩みだったりします。自分はまあ中3頃までに平均的に伸びて止まりましたが、「牛乳を飲む」「とにかくジャンプする」「筋トレはしない」など、身長にまつわる迷信は結構信じていました。高校に入ってピタッと止まったのは筋トレのせいだと今でも思っています。

この発見の良い所は、既に市販されている薬の成分に効果が見つかった点ですね。「車酔いしやすい」と偽ってがんがん飲めばいいじゃない!少なくとも副作用で体が縮むなんてことは・・・新一?新一なのか?(違)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どさぐさ防空圏拡大 | トップ | ハラールカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事