(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

北朝鮮ミサイル誤報

2018年01月16日 | 時事
NHKサイト「北朝鮮ミサイル発射」と誤報
つい数日前にハワイでも誤報騒ぎがあったばかりだった気が・・・何やってるの?

どうやら緊急警報を出すボタンを間違えて押したのが原因のようですけど、そういうのってせめて1クッション置くべきなのではないですかね。自分もPCのシャットダウンのショートカットを作り、タスクバーにおいて1クリックで消えるようにしていたら、クリックミスで5分無駄にしたことがありますが(笑)まあアメリカはミサイルが届くのに少なくとも20分はかかりますけど日本は目と鼻の先ですし、警報を出すのに躊躇してはいけませんが、誤って押すような場所にあるのは問題なのではないでしょうかね。

誤報を恐れず出すことも大事ですけど、余り続くと狼少年化してしまうことが心配ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広辞苑第7版 | トップ | 茹でロブスター禁止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事