(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

宿題

2005年12月21日 | Weblog
子ども用の冬休みの宿題を準備しました。

小学校であれば計算・漢字ドリルがありますし、市販のドリルや問題集をコピーして配ることもできます。しかし養護学校にはそういったテキスト系の物流が全くなく、やらせたいのなら1から作っていくしかないようです。そのうち前任校へ行って余っている1年生用の問題集を分けてもらおうかなと思います。というか、他の学級は宿題出さないのだろうか・・・。

そんな訳で、ある子には自分の名前を書くプリント、ある子には鉛筆で線を引くプリント、ある子にはひらがな練習プリントといった具合に、それぞれのニーズに合わせて宿題を作りました。とある子は、休みが長引くと危ない行動に出る恐れがあるため、休み中ずっと家で過ごせるようにたっぷりひらがなプリントを印刷しました。
その数128枚
しかも裏表印刷。自分だったら絶対やりたくない・・・
まあ、自分も実践記録があるので同じようなものですがね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットマネー | トップ | 予知 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事