(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

銀魂今度こそ終了

2019年06月20日 | 時事
本誌では昨年9月に完結できず、GIGAや他の掲載誌を渡り歩いてようやく完結した模様です。 

内容は見ていないのでどうなったかは分かりませんが、そもそも15年やっていてそこまで大層なストーリーがあったかというと、決してそうではなかった気がするので、「終われなかった」エンドでも別にいいと思っていました(笑)とりあえず単行本にはなるでしょうから、いずれネットカフェででも読みたいと思います。
それにしても15年か・・・ドラゴンボールの1.5倍はすごいですな。しかもギャグ漫画で(笑)ギャグは3年で読者が入れ替わるので続けるのは難しいといわれていますが、たまにはさまるシリアス展開がコアな読者層をつかんだのでしょうか。まあ最近は本誌で円満終了してもどこかでスピンオフしたり続編展開をはじめるマンガも多いですし、ギャグがベースの銀魂ならそれこそこち亀のようにいつでも戻ってこられそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿