(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

五輪チケット抽選

2019年06月21日 | 時事
とりあえず最初の申し込みの抽選が終了した模様です。

 ネットを見ているとかなりの高倍率だったようで、中々当たったという人に出くわしません。仕組みはよくわかっていませんが、ざっと調べた感じだとかなり厳しい転売禁止ルールが課せられているようです。例えば当たらないだろうと見越して余分に注文し、もしもたくさん当たってしまった場合、その全てを一旦購入する必要がある模様です。もちろん行くつもりで買っても行けなくなることはありえるので、その場合はその買った人が「リセール」に出し、売買が成立すれば買値を上限に売り渡すことは可能なのだとか。成立しなかった場合、買った分のチケットは無駄になってしまいますから、かなりのリスクです。実際たくさん注文した人で何百万と請求されている人もいるのだとか(笑)まあそういう人は売名が目的でしょうけど、普通は余分に注文することの抑止になるわけで、結果的に「できれば行きたい」というものだけ申し込み、外れてしまったという人が続出した模様です。 

もちろんこのあとの購入手続きで「やっぱり買わない」という人もいるでしょうし、売れ残り等を調べてまた秋以降にも再販売があるようですから、今度は少し考えて多めに申し込む人も出てきそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿