(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

日産ゴーン社長逮捕

2018年11月19日 | 時事
ゴーン容疑者ら2人逮捕 報酬を50億円過少申告の疑い
他企業とかの日本人社長と比べるとめちゃくちゃもらっていた印象がありますが、それでも足りなかったのでしょうかね。

日産は一時期経営難に陥り、フランスのルノー社からこの社長を招きいれ、何とか立て直したという経緯があります。そういう恩もあってか、元々高額だった役員報酬には誰も文句がつけられなかったのだと思いますが、流石に犯罪に手を染めていては言い逃れできませんね。V字回復した裏ではかなり大胆な人員減らし策があったようで、今回の発覚も内部リークがあったようですし、従業員には余りよく思われていなかったのかもしれません。

またヤッチャッタゼ日産と揶揄される日々が続くのか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーン規制強制化 | トップ | フルバ再アニメ化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事