(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

今年の漢字

2006年12月13日 | Weblog
今年の漢字は「命」…ご出産やいじめ自殺問題など
コイツも流行語と同じぐらい、最近よく話題になりますね。

「命」か・・・確かに言われてみれば言い当て妙だなぁと思います。まあ、大抵の言葉は当てはまったりするのですがね。あと、時々2位とかに不思議な文字がランクインするのは謎・・・大きな勢力が動いているのかも?

来年は流行語だけでなくこっちも予想してみようかな?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ9 | トップ | 卒業アルバム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-12-14 03:39:08
「命!」
とかやってる芸人さん、居なかったっけ?

さておき、2位は悠仁親王の事だと思ふ。
返信する
Unknown (穏高)
2006-12-14 03:45:28
> とかやってる芸人さん
ゴルゴ松本、か。
ローカルなりで、このネタ、やったんだろうなぁ。
返信する
Unknown (alpha)
2006-12-15 01:32:14
初任の頃に流行っていたので、かれこれ4年も前ですな。その当時に「命」が今年の漢字になっていたら大笑いだったのに。

「悠」が1位だったら明らかに自分は「右」とコメントしていましたね。
返信する
Unknown (穏高)
2006-12-15 02:28:32
> 「右」とコメントしてましたね。
そうじゃないと思うけどな。

あれだけ揉めておいて、マスメディアも見当違いな方向で必要以上に騒ぎ立てて、その中での誕生だから、単純に印象が強いだけジャマイカ。
逆に言えば、「左」の所為じゃないかと思う。
返信する
Unknown (穏高)
2006-12-15 02:30:09
逆に言えば?
詰まり、の方が繋がりとして適切か。
この記事には余計な投稿が多くて済まん。
返信する
Unknown (alpha)
2006-12-15 23:13:12
文脈によりますが、「悠(yuu)」と「右(yuu)」をかけてネタを考えていました。まあどうでもいいですな。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事