(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

自販機削減

2021年11月20日 | 時事
なるほど男が出歩かないと自販機は売れませんからね(笑)

甥が以前、「どうしてスーパーの前に自販機があるの」と不思議がっていたことがありました。確かに中に入れば自販機の半額程度で買える訳ですけど、買い物に付き合わされる世のお父さんは車で待ってる間にふと買ってしまうものなのですよね(笑)このように、男性の中には低価格であることより「便利」であることを重視する人もいるので、道端にポツンとあるような自販機でもそれなりに需要はあるわけです。

しかしそれも出歩かないとなれば一気に需要が減ってしまいますな。そもそも寒い時期にジュース系は飲まないですし、自宅にいれば温かいコーヒーも飲み放題ですからね(笑)まあ元々が多すぎたという説もあるでしょうけど、これから電力も必要になってくる時期なので、自販機削減も致し方なしでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ皆既月食 | トップ | 豊島連覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事