(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

昼食代

2015年08月18日 | 時事
1日のランチ代、「500円未満」が1位
夏休みはほぼ毎日1000円超飛んでいきますが・・・

普段は給食なので使いませんけど、夏休みにはありませんから多くは学年や残ってる先生と一緒にどこか食べに行きます。結構凝った料理が多く、また自分は通常量だと足りないので大盛にしたりすると、普通に1150円とか1300円とかいっちゃいます。頻繁には行きませんがフランス料理や料亭のような所だと2000円とか2500円なんて日もあります。消費税も上がったので余計に高くなったような気もしますね。

普段の給食も実は人件費等も含めると1食900円ぐらいしているらしいですし、教員のエンゲル係数は結構高そうですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿