(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

拡散予測

2011年04月06日 | 震災
指示されて…気象庁、ようやく拡散予測を公開
気象庁HPから見られるそうです。

コレを見る限り、大気汚染に関しては、とりあえず北東方面に飛散するようで、今週中に日本アルプスより西側には「飛んで」くることは少ないようです。しかし、土壌汚染は日本一帯、海洋汚染は何故かむしろ南西の方により広がりを見せており、ここのHPではないようですが太平洋側一帯から沖縄、台湾の方まで汚染水が流れているようなシミュレーションを見たような気もします。
まあ、人間生きていれば多少なりとは被曝して生きているわけですから、過敏に反応するのはよくないでしょうけど、我々が心配しているのは「チリも積もれば山」ですし、例えば「野菜は1日300g」「牛乳は1L以上飲まない」のような目安や摂取制限など、長期的な展望からしっかり決めてほしいですね。

バナナダイエット然り、納豆ダイエット然り、いざ決まれば、日本人は驚くほど従順に決まりを守る人種ですから(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿