(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

皆既月食

2007年08月28日 | 時事
夜空に赤銅色の月 6年ぶり皆既食
う~ん、ものの見事に見逃しましたorz

今日であることは朝しっかり覚えていたのですが、日中雨が降ったことが災いし、思考の外に放り出されていました。
気がついたのは20時半頃。急いで見たら確かに三日月型になっていました。まあしかしここからは回復するばかりで何も面白味がないため、1瞬見ただけに終わってしまいました。昨夜見たときはほぼ満月だったので、間接的に「食」を体験したことには変わりありませんけど・・・

次は3年後か。覚えているかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿