(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

東京五輪マスコット決定

2018年02月28日 | 時事
「東京の顔」市松模様…「近未来感と伝統融合」
デジモン・ポケモン・妖怪ウォッチの人気投票はデジモンに落ち着いた模様です(違)

これまで競技場なりエンブレムなりボランティアの衣装なり、多くの決定事項が二の足を踏んでいたわけですが、今回は3案に候補を絞り、小学生に投票で決めてもらうということで、最もクレームのつきにくい見事な採用方法だったと思います。で、エンブレムの時もそうでしたが一番最初に来る案が審査員一押しであるということを忖度し(笑)ア案が選ばれたこともまあ予定調和ですね。平昌も終わり、いよいよあと2年半とカウントダウンも進んでいくわけで、世界中の選手が力を発揮できるよう、インフラ、準備面ではもう余計な時間をとらずに全速力で計画を進めていってほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿