(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

劇的逆転V

2016年01月31日 | 時事
U―23日本 アジア覇者だ!宿敵・韓国に3発大逆転V
ドーハの歓喜がクライマックスじゃなかった!(笑)すばらしい勝利でした。

前評判では韓国有利だったので、夜遅いこともあって今回は全く見ていませんでした。準優勝でも五輪出場は決めたことになるわけですし、もう十分かなと誰もが思っていたことでしょう。前半2-0から3点入れて逆転というのは、サッカーとしてはかなり稀有なケースで、前半だけ見てふて寝を決めた方も多かったのではないでしょうか(笑)しかし、本当に勝負は最後まで諦めちゃだめですね・・・正直自分も、今の世代は余り強くないという話を聞いていたので全く期待していなかったわけですが、もしかしたら逆にそういうプレッシャーのない状態だったのが良かったのかもしれません。これからは胸を張ってプレイできますね。

逆に韓国は試合前にも「日本には負けたことがない」「日本は勝利の自販(ジャパン)機」等、他にも色々と日本を煽っていたようで、結局負けたことでサポーターに対し必死で言い訳したり、空港では全員で頭を下げたりする情けない事態に陥ってしまいました。わざわざ負けフラグを立ててて回収していった、完全に墓穴状態ですね。まあそれはどうでもいいとして、日本では負けて帰っても惜しみない拍手と声援が送られるものですが、韓国は負けた際のリスクマネージメントとか言う以前に、根本的にスポーツというものの理解を間違えている気がしてなりませんな。結果も大事ですけど、それまでに自分やチームが積み上げてきたものを誇れるようにしたいものです。

これが薬になれば良いのでしょうけど、まあおそらく千年経っても理解できないでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘利大臣辞任 | トップ | 喫煙シーン規制 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事