(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ポッポ引退

2012年11月22日 | 時事
鳩山元首相、野田首相に不出馬の意向伝える
むしろ「私、鳩山由紀夫は、衆議院議員を卒業します!」くらい言って辞めて欲しかったですね。

テレビやネットでも散々言われていましたけど、辞めるとすればもっと早くに決断ポイントがあったわけですし、この時期の決断は、いくら格好いいことを言っても単に民意を仰ぐのを恐れ、敵前逃亡したとしか思えないですな。しっかり批判を受けて落選することも、今後まだもし政界に留まりたいと考えているのなら禊の一つになったのではないでしょうか。また数年後知らぬ顔で出てくるのが目に浮かびますが・・・いや、むしろ本当に引退してテレビのコメンテーターに成り下がるオチかな?それはそれであの顔を見続けることになって嫌だなあ。

さて、来月総選挙なわけですけど、今回はそれぞれの顔写真だけで戦うような「アイドル選挙」の模様なので、政策が全く見えません。どこに投票したら教員免許更新制を廃止にしてもらえるのだろう?もう来年になるのですが・・・無理かorz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿