(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

暖冬予報

2015年12月25日 | 時事
来年1―3月、東日本以西は気温高め 気象庁3カ月予報
初雪もなく年越しとなりそうな勢いですね。

クリスマス後からは寒くなっていくそうですけど、まだまだ日中の最高気温は10度以上もあり、スキー場でも雪不足に悩んでいるとか。暖冬だと、アイスなどの売れ行きは例年ほど落ち込まず儲かるそうですが、やはり衣類とか暖房機器などは大打撃でしょうね。この前テレビを見ていて驚いたのは、暖冬だと路面が凍結しないのでスリップ事故が減り、自動車修理業の売り上げが落ち込むのだとか・・・確かにそうかもしれませんが何かそれ言っちゃいけないような(笑)

そういう意味では病院なども同じなのかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿