(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2008-04-20 15:43:56
「そんなの関係ねぇ」言いたかっただけちゃうんか?
って事でしょう。
いわゆる中二病?そういう使い方なのかは知らんけど。

以下、野暮は承知で書かせて貰うと、この件は違憲「判断」ですね。違憲の判決なんて出てません。
まあ、マスメディアが使ういつもの手ですけど。

原告の訴えは全面的に棄却され、いわゆる門前払いを食らった形。原告は「違憲だから損害賠償を払え」と訴えたが棄却されたので、つまり判決は合憲。ただ、裁判官が、判決とは関係のない傍論で、違憲と言っただけ。傍論はただの個人の感想みたいなもので、法的な効果は一切無い。

そういう意味で本当に「そんなの関係ねぇ」のだけど、わざわざ、こんな事を言う必要性は何処にもない。不要な反感を買うだけ。司法を軽んじてると言われても仕方ないわな。
返信する
Unknown (alpha)
2008-04-20 21:24:37
裁判所にして見れば、勝訴を認めているから国には反論されないし、原告側も喜んでいるしで、両方から控訴されないがための判断だったかもしれないですな。

それにしても、もう小島よしおの時代ではないだろうに・・・
返信する

コメントを投稿