(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

キムタクin岐阜信長まつり

2022年11月06日 | 時事
結局、岐阜市の人口を超える46万人という大盛況の人入りとなった模様です。

まあひとまず大きな事故がなく終わって良かったというのが第一声ですが、冷静になってみると騒ぎすぎだった気がしますね(笑)自分も見に行きましたけど、会場である道路より10m20mといったところにロープが張られており、それ以上前に進めないようになっていました。このロープは人が増える度に更新されていくようで、まるでバームクーヘンのようでした(笑)当然パレードや武者行列ははっきりとは見えませんが、馬に乗った伊藤さんとキムタクは何とか肉眼で確認することができ、スマホで拡大してシルエット程度の写真は撮ることができました(笑)
普段の信長まつりであればここまで混むことはないので、普通に時間になったらとぼとぼと出かけて行き最前列で写真を撮るくらいはできたのですけど、流石に今回はそんな贅沢は言ってられませんでしたね。流石のキムタク効果です。

本来なら抽選で当たった人の席がちゃんとあり、対岸はシャットアウトするはずだったようですが、規制前の午前中から抽選に漏れた観光客が滞留する事態になり、安全面を考慮して急遽観覧可能にした模様です。その対応に文句を言う人もいたようですけど、そもそもこの祭りは地元岐阜が中心の祭りなので、そのくらいは地元民の役得として不問にしてもらいたいですね。マスコミとしては折角取材に来たので混乱があったという報道をしたかったのかもしれませんけど、自分が見た限りではめちゃくちゃ統制が取れていて整然とマナーよく取り行われたという感想です。これが韓国とは違う日本人、ひいては地元岐阜県民の民度なのでしょうなあ。マナーが悪いのはむしろ抽選席から暴言を吐いていた他県の人たちではなかったですかね。あと「体調不良者2名」という報道もに値したかはちゃんと考えてもらいたいものです。

あと一言いいたいのは古田岐阜県知事。直前に東京出張でコロナをもらって欠席とか・・・これはしっかり報道してください(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿