(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

天安門事件映像

2014年08月02日 | 時事
中国で放送乗っ取り?天安門事件の映像流れる
中華フィルターとして名高い天安門事件が、当の中国で放送された模様です。

どうやったかは分かりませんが、数十分も流れたと言うことは、ネットと違ってテレビは止めるのに時間がかかると言うことなのでしょう。それにしても中国って、国内メディアを規制していれば歴史からなかったことにできると本当に思っているのでしょうかね?真実を知らずに育った子ども達が、海外に出て初めて自国の恥を知ると言うかわいそうなことが大なり小なり既に現実で起きているわけで、いい加減しっかりと過去に向き合ったほうが良いと思うのですが・・・

ちなみに3年前に北京へ行った時、この天安門広場も見てきましたが、この時泊まったホテルでネットができたので、しっかり天安門事件のことも検索してみました。日本語入力ができなかったので中国用のPCだったと思いますけど、この時代にはまだ遮断するまで行っていなかったのかもしれませんね。というか、もし当局にマークされていたら日本の地を踏む前に消されていたかも(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿