仮名日記

ネタと雑感

12月24日(土)のつぶやき

2011年12月25日 | Twitter
05:34 from web
12/22の鬼恕無月×壺井彰久×佐藤芳明@学芸大学珈琲美学、期待以上に良かった。ERAの曲が盛り上がるのは当然だが、佐藤さんの持ち込んだ曲も絶妙にはまっていた。予定外の二度目のアンコールも宜なるかな。
05:44 from web
12/22の@学芸大学珈琲美学で鬼怒さんが熱く語ったジョージ秋山の『ザ・ムーン』は、真の意味で問題作。文庫版を持っているけれど、あえて読み直さずに記憶に残っている箇所を書き出してみる。
05:44 from web
ジョージ秋山『ザ・ムーン』 巨大ロボット「ザ・ムーン」は、操縦者の少年少女が般若心経を唱えると空に浮かぶことができる。
05:45 from web
ジョージ秋山『ザ・ムーン』 三島由紀夫をモデルにした人物が登場し、最後は切腹をして死ぬ。
05:49 from web
ジョージ秋山『ザ・ムーン』 最初の台詞が「神は死んだ!」
05:58 from web
ジョージ秋山『ザ・ムーン』 「オロカメン」が大量にコピーして貼り付けられた見開きページがあって気が狂う。
06:03 from web
ジョージ秋山『ザ・ムーン』 宇宙人が侵略の意図もないのに地球を滅ぼそうとする。で、本当に滅ぶ。
20:37 from web
ジョージ秋山『ザ・ムーン』 最終回、主人公たちは、破滅的な惨禍を前にして、なすすべもなくばたばたと倒れ、みんな死ぬ。
by kamei_diary on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿