仮名日記

ネタと雑感

1月17日(日)のつぶやき

2010年01月18日 | Twitter
00:44 from web
ミスティガーデン(http://www.mikuni.co.jp/misty-garden/index.html)のフィルターを3年間使い続けたら、葉っぱ(風の紙)の先の方が塩素?で固まってガビガビになった。
00:55 from web
さすがに交換用のフィルターを買おうかと思ったが、加湿のため濡れたタオルを室内に干しておくという方法をヒントに、加湿器を自作してみることにした。
01:06 from web
要するに、ミスティガーデンのタオル版を作ろうと。タオルなら洗濯してくり返し使えて経済的。
01:23 from web
まず、タオルを二つ折りにして掛けられる大きさ(横約30cm×縦約40cm)の側面を持つ、自立できる直方体の枠を作成。
01:33 from web
枠は、クリーニングした服に付いてくるプラスチックハンガーのフックの部分を切り、12個分を結束バンドで組み合わせて作った。これにタオル二枚を掛け、水を張った桶の中に据える。桶と結束バンドはダイソーで買ってきた。
01:39 from web
タオルの裾が水に浸かるようにしておけば、毛細管現象によりタオルは常に湿った状態になり、そこから水分が気化して部屋を加湿する、はずだったんだが、タオルの上の方まで水がなかなか上っていかないという盲点が。ちょっと背が高すぎたのか。
01:54 from web
タオルの下半分ぐらいは湿っているから、多少は効果があるはず、ということで、しばらく部屋に置いて様子を見ることに。
by kamei_diary on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風呂入るのメンドクサイ! (ドライブ好き)
2010-01-18 11:37:05


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
返信する

コメントを投稿