万華鏡の楽しみ ガラス色の幸せ

万華鏡の魅力、ガラス色の幸せを伝えたいと思います

ユニークなタイトルの万華鏡

2008-02-27 21:28:39 | 万華鏡ブログ
ランディー&シェリー・ナップ夫妻の最新作シリーズ「08 U Seen It」という万華鏡です。「2008年あなたはそれを見た」というような意味でしょうか。ナップさんの万華鏡のタイトルは、ユニークなものが多く、時には万華鏡らしくなく、また造語まであったりするので、翻訳者泣かせです。
ご覧の通り外観は本当にシンプルですが、木目の特徴がよく現れています。最後に手で磨き上げるのだそうです。前回ご紹介しました「AnnAura」は右から2番目で、バーズアイメープル材です。
オブジェクトセルは薄く、側面がぎざぎざになっていて回転させやすい造りです。黒い背景で横から光を取り込むオイルタイプであることも、彼らのお得意のスタイルですがやはり今までとは違うところがあると思います。ナップさんのコメントにも書いてありましたが、今まで作ってきたさまざまな万華鏡製作を経て、積み重ねてきた技術と知識を集約してこのシリーズ作品を生み出したとのこと。こう言われればじっくりと見ないわけにはいかないですね。このシリーズのひとつひとつを取り上げてご紹介していきます。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランディー&シェリー・ナップ... | TOP | たそがれの薄明かりから夜空... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WAKAちゃん)
2008-02-28 00:23:56
ナップ夫妻の新作なんですね!興味津々です!
ぜひ詳しい紹介文と写真をお願いします・・・
楽しみに待っています。
返信する

post a comment

Recent Entries | 万華鏡ブログ