万華鏡の楽しみ ガラス色の幸せ

万華鏡の魅力、ガラス色の幸せを伝えたいと思います

私の見てきた万華鏡の世界 #2

2023-03-30 09:12:18 | 万華鏡ブログ

万華鏡を覗くのは個人的な体験だし、通常の万華鏡は同じ映像を皆で分かち合うことができないけれど、万華鏡を覗くと「ねえ見て!こんな風に見えてる!こんなにきれい!」と言いたくなる。覗いてびっくりし、笑顔になる人を見ることが嬉しかった。 
もっと知ってもらいたい。 おもちゃではなく、作家さんが創る素敵な万華鏡があること、紙筒ではないいろいろな素材の作品があること。覗けば予想を超えた色模様が展開することを。
そんな思いから、2006年「万華鏡の楽しみ、ガラス色の幸せ」というブログを始めた。
私の出会った作家、作品のことを皆さんに紹介できることが私の喜びだった。今までに1789回の投稿をしてきたが、すべて万華鏡についての写真付きの記事である。

最近では、作家さん自身がインターネット上に発信することが多くなり、また情報もあふれている。動画での投稿で万華鏡を紹介する人も多い。万華鏡にも時代の流れを感じるところだ。  (続く)

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の見てきた万華鏡の世界 #1 | TOP | 私の見てきた万華鏡の世界 #3 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 万華鏡ブログ