こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

文化協会発表の練習と・・・・・

2012年11月24日 | レッスン室便り
いよいよ明日に迫ってまいりました、文化協会洋楽器楽部の発表会。

なかなかみんなが集まって練習するときはないので、発表会前の数日が集中練習と仕上げになります。

昨日も集まって練習しましたが、やはり立ち位置が決まらないのと、多い時には4人がピアノの前で立って弾くので、体をどう扱っていいかと、何人もが入れ代わり立ち代わりピアノの前に経つので、そのタイミングと・・・・。


やってて、私も時々頭がこんがらかってしまいます。

まあ、でも、やってればだんだん覚えてきますし、いろんな年代の子が一緒に何かをやるというのもいいものです。

待っているあいだに小さい子達が膝を曲げながらリズムをとって体を揺らすポーズも本当に可愛い。


大変だけど、やってよかったな、と思っています。

あすの午後一時から、上郡町生涯学習センター大ホールで町内のピアノを習っている子どもたちの発表会があります。みなさん、どうぞ聴きに来てやってね!




・・・・・てなことでお母ちゃんが一生懸命になってる時、なんと息子は大学の推薦受験に行っていたのでした。娘の時には遠いこともあり、一緒についていったのですが息子は、誰もついてこなくていいと。

先日、久しぶりに会った友人とお茶した時にその話をして、男の子はつまんないねえ、と、二人でうなづきあったのでした。

夜、電話をかけるとまあまあ元気そうでした。うまくいってくれるといいのだが。




兵庫県赤穂郡上郡町の「外川ピアノ教室」ホームページ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世志子)
2012-11-27 01:16:55
息子さんは、大学の推薦受験に行かれていたのですね。
お疲れさまです。
うちの子は、高校を選択した時点で決めていたとおり、高校併設の専門学校に推薦で決まりました。
これで鴨方に7年間通うことになりましたよ(^_^;)
返信する
もうひとふんばり! (It'smo元気)
2012-11-27 17:06:01
うちは最後の子どもですので、なんとかあとひと踏ん張りして卒業させてやらなくっちゃと思っています。

それにしても、本当に世話をしてやらない親です。(本人もあまり必要としないというか、言っても無駄だと思っているのか・・・・)今頃になってもう少し関わってやればよかったなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。