こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

津山行き

2012年01月30日 | 家族
吹奏楽部でアンサンブルコンテストの中国大会を目前に、会場と似た響きのするホールで練習します、と知らせが入りました。

津山のベルフォーレというホールでの練習です。





天井の高い、きれいなホールでした。

練習とはいえ、本番さながらのサウンドを聞かせてもらって、うっとり。

毎日練習が続き、勉強もそれなりにこなしながらの寮生活は大変そうだけど、こんな贅沢な思いをさせてもらっていることに、感謝しなくては。

午前中の練習だったので、お昼ご飯を皆さんでいただきます。場所は、なんと!!元祖津山ホルモンうどんのお店。



実は、保護者の中にB-1グルメに出場し、上位入賞された方がおられ、その方と一緒に活動しておられるお店をご紹介してくださったのです。

「今ではたくさんホルモンうどんの店ができたけど、このうどんの味はここでしか食べられんよ」
と、そのお父さんの説明を聞きながら塩だれホルモンうどん、みそだれホルモンうどんをいただきました。



生徒たちも次々にお皿を空けていました。


また、「牛のエンガワ」という部位の、非常に珍しいお肉もふるまっていただき、一緒に行ったお母さんやお父さんたちと会話を弾ませながら楽しいひと時を過ごしました。



朝早くから高速を飛ばして子どもたちを津山まで連れてゆき、帰りはそのまた逆の送迎で、なかなか体力的にはきつかったのですが、親は親なりの青春を過ごさせていただいています。

本番まであともう少し!みんな、がんばれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。